辛い更年期

私の母は、30代後半で子宮筋腫の手術をして子宮と両方の卵巣を摘出しています。その影響で女性ホルモンのバランスが崩れ、40歳になってすぐの頃から更年期の症状に悩まされ始めました。動悸、頻脈、めまいがひどかったようで、更年期障害だと分かるまで、意識が遠のくほどのめまいがあった際、2回救急車を呼びました。ですが2回とも救急車が到着した頃には症状が治まっており、詳しく検査をしていただいた結果、更年期障害だといわれました。

その後も、腹部膨満感や熱感、冷や汗、肩こりなどの不調が続き、外出先で体調が悪くなったらと考えると外出するのがこわいと言うようになってしまいました。自分なりに、電車は各駅停車に乗る、一人で外出しないなど、工夫していました。
どうしても気分が悪い時に飲むために病院で処方していただいたリーゼやデパスという薬を、お守り代わりに持ち歩き、たまに服用していました。即効性があり、とても助かっていたようです。

それとは別で常用していたサプリは、白井田七というサプリです。不調が落ち着くだけでなく、疲れがとれやすかったり、肌の調子が良くなったりと、更年期障害がほぼ改善された今も、気に入って愛用しています。

白井田七を飲んでる私のリアル口コミ!高いけど効果はあるの?楽天と公式サイトの違いは?

標準

体脂肪を燃やす、でも食べたものを燃やすだけ?

 

サントリーの「特茶」というお茶を知っていますか?
体脂肪を減らすとして「トクホ」の指定を受けているお茶です。私の知人で、この「特茶」を飲んで痩せたという人が居るんです。
ほかにはあまり特筆すべきことをしていないそうですので、その人は特茶の効果が出たのだと信じて居ます。

かたや、特茶は全く効果がなかったと言う人も居ます。

特茶には、「脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体」が配合されています。
そもそも「ケルセチン配糖体」とは何かというと、体内で吸収されにくい「ケルセチン」を糖と合体させることにより、体内に吸収されやすくなったもの。

ケルセチンとはポリフェノールの一種で主にタマネギなどの野菜に含まれています。
タマネギは健康にいいということで、最近ではタマネギの皮茶、なども人気になりましたよね。
いわば、特茶は、やさいにふくまれるケルセチンを緑茶にいれることにより、
より手軽に飲みやすく、かつ吸収しやすくした形といえそうです。
私達の体にはいろんな形でエネルギーに変える仕組みが備わっています。

もちろん一番多く使われているエネルギーに変える方法は、炭水化物などからくるぶどう糖をエネルギーに変える方法ですよね。

マラソン大会の前にはよく、カーボローディングパーティ、なんていうのが開かれたりします。

ハワイのホノルルマラソンなんかが有名です。

これは、マラソンというエネルギーの消費が激しい運動の前に、炭水化物や糖質をたくさん食べるというものらしいです。

食べたものをそのままエネルギーに速やかに変えるということですね。

ですが、普通の人はほとんどそんな必要がないことで悩んでいるんだと思います。

体には脂肪が貯めこまれていますから。

特茶はその脂肪をエネルギーに変えやすくするというものです。

なので、特茶を飲んでも脂肪や糖質をしっかり食べているとなかなか体重は減りません。

特茶を飲んで、さらに、食べる量を減らさないと。

私は最近、カロリーをかなり減らしています。

その時に大変なのがやっぱり空腹感。

そこで、私は今空腹時に「酵素ドリンク」を飲んで空腹感を補っています。

オススメの酵素ドリンク

標準

朝履けていたブーツが・・・

もともと代謝がいい方ではないので、体の中に水分や老廃物などがたまりやすい体質なことが悩みでした。

それに加えて、職場では座って仕事をしていることがほとんどで、これと言って体を動かすようなこともしていません。

私は、冬になるとブーツを履いて出勤することが多いのですが、職場では別の靴に履き替えています。

約10時間ほどの勤務の後、ブーツを履こうとするといつも足がパンパンになっていて、ブーツのジッパーがとても上がりにくくなっています。

特にふくらはぎ周りのむくみがひどく、無理やり履いたブーツはとても歩きにくくてテンションも下がります。

むくみを何とかしたいと思って、利尿作用のある薬を飲んだりもしましたが、体調が悪くなってしまうことがあり、今ではやめています。

そこで、ネットでいろいろ調べてみたところ、漢方やサプリなどの天然の薬草でも十分に効果があるそうです。

そこで、私が捜したのが、「するるのおめぐみ」というサプリと「きゅきゅっと小町」です。

どちらもかなり評判んがよさそうなので、飲んでみたいと思います。

結局、地道にリンパの流れを良くしようと、仕事中にも一生懸命マッサージをしています。このむくみ、本当になんとかしたいのです。

 

どっちが効果あり?コスパは?するるのおめぐ実ときゅきゅっと小町

標準

本物のサプリ

ダイエットを続けていたり、始めようと思っている時にふとしたCMなんかで気になるのがサプリのCM。
私が惹かれたのがFANCLの『カロリミット』でした。
まずCMの曲が魅力的でした。
初めて見たときは「いっぱい食べる君が好き~」というフレーズがもう…ズルいです。
お値段もお手頃なので、ダイエットを始めたばかりだったので購入しました。

用法用量を守りつつ、一袋無くなるまで飲み続けました。
その間、食事制限や出来る限りの運動もするのですが中々うまく体重が減らず。
結局、二袋飲み続けましたが、サプリで痩せたと思いませんでした。

それから一年、なんと行きつけのお医者様に薦められたのが、「大豆発酵熟成エキス」という成分です。

これがものすごくダイエットにいいというのです。サプリメントとして摂ったほうがいい(原液はクサすぎて飲めないらしい)というので、

二回目のチャレンジをしてみることに。

すると、ここ2週間くらいで、とにかく便秘が解消し、お肌がものすごくきれいになってきたんです。

そして、体重が2キロするするっと落ちました。体重が落ちるなんていうことはなかったのでびっくりしました。

サプリといえどもホントに効果のあるものはあるんですねえ。

お医者さんも薦める天然美通ってどうなの?口コミです!

標準

評判より自分の体験

DELLのパソコンは今一つだという人もいます。安いので。

でも私はDELL製のパソコンの前はVAIOを使っていましたが、不具合が起こりやすかったし、DELLに変えてからはとっても快適で、全然よかったですよ。

そして、2年半使ったところ不具合が出始めたので買い替えましたが、その時にも電話サポートで聞くとかなり親切に購入相談に乗ってくれましたし、かなり良かったですね。

それまで使っていたのはDELLのオプティレックスというシリーズでしたが、これは結構安いタイプで、今度のはちょっとランクを上げました。

また2年ほど使えたらいいなと思っています。

だって、2年使って20万としても、一か月に換算しても1万円もしないんです。

そう考えたら絶対に投資するべきなんです。

それくらい私がパソコンを触っている時間は長いので。

やっぱり大事ですよね。

私の師匠に当たる人は、なんと1年でPCを買い替えます。毎年3月とかに決めて、使えてても買い替え何です。もったいないなと思わないのかとおもって聞いてみたけど、やっぱり投資なんですって。

パソコンはいつ壊れるかわからないし、不具合が出てからいろいろ考えるとその時間や不安がもったいないといってました。

なるほどなーー。

何にお金を払うかってことですよね。

標準

はじめまして

はじめましてゆーじんです。

ついついなんやかんやと抱え込んでアップアップになってしまう性格なので、ひとからもてんやわんやだなって言われています。

この性格、治したいんですけどね。

昨日も、いろんな買い物をしすぎて、最後に自転車の前かごが重くなりすぎて、自転車がコケてしまったんです汗

もちろん、買っていた刺し身はめちゃくちゃになり、パンも崩れました。。。

 

たまごを買ってなくてホントに良かったと思いましたよーーー。

 

そんな私ですが、色々と書いていきたいと思います!

標準